MENU

USCPA試験

USCPA受験前に必ずすべきこと

2022.10.13

USCPAの受験前に必ずすべきことがあります。

それは

AICPAのサンプルテストに取り組むことです!

AICPAサンプルテストとは?

数問ではありますが、本番環境と全く同じMultiple Choice Questionや
Task-Based Simulationに取り組むことができます!
問題演習だけでなく、PC操作やタイマーの説明(Testlet、休憩についての案内など)を
実際に操作して確認することができます。

学習をしっかり行っていたとしても、初めての受験は少なからず緊張してしまいますよね。
サンプルテストに取り組み、少しでも慣れておくことをおすすめします。
サンプルテストはこちらから取り組めます!

その他、もちろん体調やスケジュール管理は(宿泊や長距離移動が必要な場合など)万全にしておきましょう。

また、受験票(Notice to Schedule)は保存しておくだけでなく、印刷やダウンロードをしておくと安心です。

テストセンターでは入室チェックや持ち物の制限がありますので、Candidate Bulletinもしっかり読んでおきましょう。

 


USCPA試験は独学でも合格できる!?
残念ながら答えはNoです。

プロアクティブはUSCPA専門学校として1998年より運営しており、
講師、スタッフともにUSCPAに関しては大ベテランです。
学習以外に、受験手続やキャリア形成など様々な面でサポートしております。

USCPAの学習をご検討されておりましたら、
是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

資料請求 Zoomセミナー予約はこちら 無料査定依頼

いつでもご相談ください。

無料セミナーや個別ガイダンスで疑問を解消。
個別ガイダンスは、お電話やSkypeでも承っております。

USCPA Webセミナー

USCPA Webセミナー

約40分の動画でUSCPA受験のポイントを解説。

当校代表講師、佐々木洋和が、ニューヨークの大手監査法人での実務経験があるからこそのグローバルな視点で、USCPAの今後の将来性や、受験勉強の”ホントのところ”をバリバリの英語とユーモア溢れるトークセンスで熱く語ります!ご視聴いただいた方には、お得なキャンペーンをご案内しております。

詳細を見る

電話・Skypeガイダンス

個別ガイダンス

ご指定の日時に、事務局での対面でのご案内もしくはお電話/Skype、Zoomにて承ります。

お電話やSkypeをご希望の場合は事務局よりご連絡差し上げます。事務局の営業時間内(日本時間ベース)に限りますが、海外へのご連絡も可能です。

詳細を見る

閉じる