MENU

その他

当校のZoomセミナー参加方法につきまして

2021.5.21

Zoomセミナーの参加方法について詳しくご案内いたします!

 

1.当校のホームページよりセミナー参加予約をする

こちらよりご予約いただきますと、ご予約内容の『自動返信メール』が届きますので内容のご確認をお願いいたします。

※メールが届かない場合は、お手数ですがinfo@uogjp.comへご連絡下さい※

2-1.予約完了後、当校より『ウェビナー事前登録リンクのご案内メール』が届く

当校にて受付完了後、以下のメールが届きます。
当セミナーはご参加いただく際に「事前登録」が必要となりますので、必ずセミナー開始前までに下記メールの『このウェビナーに事前登録する』より事前登録をお願いいたします。

登録後、即時Zoomよりセミナー参加リンクが発行されますが時間にゆとりをもってセミナー開始前にご登録下さい。

事前登録の詳細は3にて紹介いたします。

※メールが届かない場合はお手数ですが当校までご連絡下さいませ。
尚、「迷惑メール(SPAMメール)」に届いてないか念のためお調べください。

 

2-2.ZOOMアプリをインストールする

メールにある「ウェビナー事前登録」のURLから事前登録することでも自動的にZOOMアプリをインストールする画面に誘導されますが、参加直前にインストールすると時間がかかることがありますので、事前にZOOMダウンロードページから無料アプリをダウンロードしてインストールすることを推奨しております。

PC:https://zoom.us/support/download

タブレット:apple:App Store / Android:Google Play

【注意】 PCにて参加する場合、ZOOMアプリをインストールしなくてもZOOMのWebページから参加することも可能です。しかし、その場合ZOOMの機能のすべてを利用することが保証されておりません。ご了解いただき、できるだけアプリのインストールをお願いいたします。

 

3.ウェビナーに事前登録する

Webセミナーにご参加いただくためには、Zoomのサインアップ(新規登録)が完了しているアカウントにてZoomウェビナーへのご登録が必要となります。
ご氏名(システムルールにより名、姓の順に表示されます)、メールアドレスを入力しご登録下さい。

ウェビナー登録は、セミナー開始前までに必ずお願いいたします。 ウェビナー登録が完了しますと、即時Zoomよりセミナー参加リンクが発行されます。

 

【ウェビナー登録画面】

4.事前登録後

事前登録をされると、画面が切り替わり下記の案内が表示されます。
直前に「事前登録」された場合は下記画面の『このURLをクリックして参加してください』というところから入っていただきますとすぐにセミナーにご参加いただけます。

【ウェビナー登録後の画面】

 

同時に、メールでもセミナー参加リンクのご案内をお送りいたします。前もって「事前登録」をされた場合にはメールの『ここをクリックして参加』からセミナーにご参加いただきますと当日スムーズにセミナーにご参加いただけます。

 

【ウェビナー登録後の自動返信メール】

 

 

尚、直接アプリを起動してセミナーにご参加いただく場合、ウェビナーIDとパスコードの入力が必要となります。【ウェビナー事前登録リンクのご案内】メールに記載のウェビナーIDとパスコードをご使用ください。

参加手順⇓

1.ご自身のアカウントにサインインをする

2.メールアドレスとご自身で設定したパスワードをご入力ください

3.参加をクリックする

4.ウェビナーIDと名前を入力する

5.パスコードを入力する

5.セミナーに参加する

セミナー開始までは、「主催者が本ウェビナーを開始するまでお待ちください」という画面が出ておりますので、そのまましばらくお待ちください。 その間に、「自分のスピーカーのテスト」にてスピーカーの調節をしてください。 ホスト(主催者:プロアクティブ)が開始しますと自動で映像画面となります。

 

【ここをクリックして参加した直後の画面(セミナー開始前)】

 

Zoom Meetingsをクリックしていただくと下記のような画面になります。

セミナーが開始いたしましたらこの画面から自動でセミナー画面に切り替わりますので、開始時刻までこの状態でお待ちください。

ウェビナーIDとパスコードを入力してご参加いただいた場合はすぐに上記画面が出てきますので開始時刻までお待ちください。

 

 

※稀にログインができなくてご参加いただけない方がいらっしゃいますので下記にて事例をご紹介いたしますので、ぜひご参考ください。

 

※セミナーに参加できない方の事例※

★お仕事などでZoomを使用していて既にアカウントをお持ちの方★

お仕事などで使用しているアカウントとは別のメールアドレスにてセミナーにご参加したい方もいらっしゃるかと思います。
その場合はメールアドレスごとにアカウントを作成する必要がございます。
既にお持ちのアカウントとは別のメールアドレスにてご参加される場合、
ご参加されるメールアドレスにて再度サインアップ(新規登録)とサインイン(ログイン)をしていただく必要がございます。

必ずサインアップを行ってから事前登録をお願いいたします。

 

★複数のアカウントをお持ちの方★

サインアップをしたにも関わらずセミナーにご参加いただけないことが稀にあります。
その場合は以前使用していたアカウントにてサインインの状態が続いてる可能がございます。

一度、サインアウトをしていただき事前登録時のメールアドレスにてサインインをしてから再度ウェビナー参加よりお入りください。

 

★Facebook認証やGoogleアカウントを使用してログインをする方★

FacebookやGoogleでログインされる場合、Zoomはそれぞれのアカウントに関連付けられているメールアドレスを使用して認証を行いますので、ログインするメールアドレスを変更してしまうと、それに紐づいているZoomにもログインできなくなってしまいます。
Zoomの認証ログインに紐づいているのはFacebook,Googleのアカウントそのものではなく、それぞれのメールアドレスに紐づいています。

事前登録はそれぞれのアカウントに登録しているメールアドレスをご利用下さい。

最近FacebookやGoogleアカウントのメールアドレスを変更したと心当たりがある方はFacebookやGoogleアカウントのメールアドレスの設定をご確認くださいませ。

 

★ウェビナーIDとパスコードを求められた場合★

既にZoomをインストールしている方で、メールのウェビナー参加リンクからではなくZoomのアプリから直接ご参加する場合、ウェビナーIDとパスワードを求められます。
その際は、『ウェビナー事前登録リンクのご案内』メールまたは『ウェビナー参加リンクのご案内』メールに記載のウェビナーIDとパスコードをご入力ください。

 

★パスワードを忘れてしまった方★

パスワードを忘れてしまっている、もしくは複数回入力してもログインできない場合はパスワードリセットをかけるのが良いかと思われます。
こちらからリセットをかけると登録しているメールアドレスにパスワードリセットのメールが届きますので、指示にしたがって新しいパスワードを設定してください。

 

 

その他にご不明点がございましたら当校へ連絡ください。

TEL:03-3580-0100

MAIL:info@uogjp.com

いつでもご相談ください。

無料セミナーや個別ガイダンスで疑問を解消。
個別ガイダンスは、お電話やSkypeでも承っております。

USCPA Webセミナー

USCPA Webセミナー

約40分の動画でUSCPA受験のポイントを解説。

当校代表講師、佐々木洋和が、ニューヨークの大手監査法人での実務経験があるからこそのグローバルな視点で、USCPAの今後の将来性や、受験勉強の”ホントのところ”をバリバリの英語とユーモア溢れるトークセンスで熱く語ります!ご視聴いただいた方には、お得なキャンペーンをご案内しております。

詳細を見る

電話・Skypeガイダンス

個別ガイダンス

ご指定の日時に、事務局での対面でのご案内もしくはお電話/Skype、Zoomにて承ります。

お電話やSkypeをご希望の場合は事務局よりご連絡差し上げます。事務局の営業時間内(日本時間ベース)に限りますが、海外へのご連絡も可能です。

詳細を見る

閉じる