MENU

その他

Zoomにログインできない!?そんな時の対処法をご紹介!

2021.5.19

最近では、リモートワークなどが増えてZoomを使用する機会が多くなってきたかと思います。

しかし、仕事で使用する際はログインができるのにプライベートで使用したい時にログインできないことありませんか?

そんな時の対処法をいくつかご紹介してきますので、是非ご参考ください!

1.既に登録済みで別のメールアドレスにてログインする時

Zoomはメールアドレスごとにアカウントを作成する必要がございます。
会社等で利用している既にご登録済みのメールアドレスとは別のメールアドレスでログインする場合、新たにサインアップ(新規登録)が必要になります。

別のメールアドレスを入力して、普段ログインできているパスワードを入力してもログインは出来ません。『サインアップは無料です』より新規登録をします。

Zoomログイン画面

※当校のUSCPA Zoomセミナーに参加される場合は、サインアップを行ってから事前登録をしていただくとセミナー参加リンクより当日スムーズにご参加いただけます。

 

2.Facebook認証やGoogleアカウントを使用してログインをする方

FacebookやGoogleでログインされる場合、Zoomはそれぞれのアカウントに関連付けられているメールアドレスを使用して認証を行いますので、ログインするメールアドレスを変更してしまうと、Zoomにもログインできなくなってしまいます。
Zoomの認証ログインに紐づいているのはFacebook,Googleのアカウント自体ではなく、それぞれのメールアドレスに紐づいています。

最近FacebookやGoogleアカウントのメールアドレスを変更したと心当たりがある方はFacebookやGoogleアカウントのメールアドレスの設定をご確認ください。

3.パスワードが間違っていてログインができない

入力したパスワードが間違っていてログインできない可能性があるので、パスワードリセットをかけることをおすすめします。

こちらからパスワードを再設定できます。

再設定後、ログインができる様になりますのでお試しください。

当校のUSCPA Zoomセミナーにご参加いただく方で、うまく視聴ができない方はこちらも併せてご覧ください。

 

当校では、ZoomにてUSCPA無料セミナーを随時行っております。ご興味がある方は是非ご予約ください!

USCPA無料セミナー

 

オンラインセミナーは常時配信しておりますので是非ご視聴ください!

USCPA Webセミナー

いつでもご相談ください。

無料セミナーや個別ガイダンスで疑問を解消。
個別ガイダンスは、お電話やSkypeでも承っております。

USCPA Webセミナー

USCPA Webセミナー

約40分の動画でUSCPA受験のポイントを解説。

当校代表講師、佐々木洋和が、ニューヨークの大手監査法人での実務経験があるからこそのグローバルな視点で、USCPAの今後の将来性や、受験勉強の”ホントのところ”をバリバリの英語とユーモア溢れるトークセンスで熱く語ります!ご視聴いただいた方には、お得なキャンペーンをご案内しております。

詳細を見る

電話・Skypeガイダンス

個別ガイダンス

ご指定の日時に、事務局での対面でのご案内もしくはお電話/Skype、Zoomにて承ります。

お電話やSkypeをご希望の場合は事務局よりご連絡差し上げます。事務局の営業時間内(日本時間ベース)に限りますが、海外へのご連絡も可能です。

詳細を見る

閉じる